代ゼミサテラインの月謝制講座
代ゼミサテラインには、高1生や高2生にお勧めの「月謝制講座」があります。
例えば理科の化学と物理を例に挙げると、
1本30分の講義が、
化学基礎 30本 + 化学 105本 で週3本(90分)見ると1年弱で終了することになります。
物理基礎43本 + 物理135本 週4本(120分)見ると1年弱で終了することになります。
つまり、週に2回、90分と120分の授業を受けるのと同じくらいの分量があります。
講義を担当するのは、受験参考書を何冊も書いているような代ゼミのトップ講師です。
化学基礎は藤原康雄講師、化学は亀田和久講師、物理基礎は漆原晃講師、物理は為近和彦講師というこれ以上ないくらい豪華な講師陣です。
さらに、「月謝制講座」の授業料は1教科12,100円と格安になっています。
その金額で「理科」を選択すると「化学・物理・生物・地学」のすべての映像が見放題になりますので、先ほどの化学と物理も12,100円で受講することができます。もちろん、生物と化学という組み合わせも可能ですし、生物・化学・物理を見ても金額は同じです。
さらに、高橋ゼミ代ゼミサテライン予備校では、週に1回無料のチュートリアルの時間があり、教科内容の質問を専門のベテラン講師にすることができます。
ライブ授業にこだわるの方が多いのは分かりますが、目の前に講師がいても分からないところが質問できるような双方向性がなければ映像を見ているのとそんなに変わらないと思うんですが、どうでしょうかね。

